SSブログ

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール [グッズ]

29日にフラゲしました。
アイマスCDは買ったら終わりな気がしていて(金銭的に)今までずっとレンタルでしたが、ジャケ絵と曲みたら買わざるをえない状況になっていましたw

もう5回はループしました。
学校から帰って来てからずっと聴いている状況ですw


DCF00177.JPG

最初買うかどうか迷っていたのですが、このジャケ絵をみて買うことを決めましたw
この前にリリースされているCDからつながっているので全部聞いた人はにやっとなりますw

みんなが楽しく会話しているのがきこえてきそう・・・。



ここから下CDネタバレあり。




Disc.1
1. 生っすかカーテンコールOPトーク
どんちゃん賑やかで思わずくすっとしてしまう楽しいオープニング。
修羅場トリオや「雪歩は黙ってて!」、ミンゴスがにじみ出ている千早など何度聞いても笑ってしまいます。
始まるぞ・・・というワクワク感もたまりません。

2. We Have A Dream (M@STER VERSION)
賑やかでぱぁっとはじけたような明るい曲。
春香、千早、美希、やよい、雪歩、響の6人が歌っています。
独特なリズムでくせになります。

3. We just started (美希ソロ・リミックス)
生っすかSPECIAL 01 では可愛いあまあまな美希の歌を楽しむことが出来ましたが、この曲はかっこいい美希全開。
可愛いも、カッコイイも、どっちの美希も大好きです。
生っすかSPECIAL 01 でカッコイイ美希も聴きたかったなぁと思っていたのでカーテンコールで聴けて良かったです^^

4. I’m so free! (あずさソロ・リミックス)
「なーい!」のところで思わずにやけてしまった・・・。可愛すぎる・・・。
あずさの優しい伸びのある声にピッタリの一曲。
あずささんの声は聴いていると優しいふんわりした気持ちになります。

5. 今 スタート! (千早ソロ・リミックス)
生っすかSPECIAL 05 では千早にしか歌えないような難しい曲を壮大に歌い上げていましたが、この曲は軽快なリズムにのって微笑みながら歌っている千早が見えます。可愛い!
可愛いと言えば「PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2」に収録されている千早の新曲がすごく可愛い。

6. Slapp Happy!!! (やよいソロ・リミックス)
最初のLa La La・・・からやよいらしい元気な可愛らしさ満載です。
落ち込んでいる時に聴きたい曲です。
もしかしたらやよいのソロでは一番好きかも・・・。

7. 君のままで (春香ソロ・リミックス)
少し懐かしいメロディと春香の歌声がマッチしています。
春香の歌声にやさしく励まされる一曲です。

8. First Step
作詞は雪歩の中の人。まさに雪歩のためだけの一曲。
雪歩の事だけを考えて薄暗い部屋で聴きたい。
雪歩の素直な歌声が心に沁みます。

Disc.2
1. コーヒー1杯のイマージュ (響ソロ・リミックス)
生っすかSPECIAL 01 では響らしい元気なカッコイイ曲を歌ってくれましたが、落ち着いた優しい曲もまたいいです。
いつもの響とはまた違った魅力があります。

2. おとなのはじまり (亜美ソロ・リミックス)
くせになるリズムに亜美の声が中毒性を増幅させています。
「ばきゅーん」が好きですw
最後のセリフも面白いです。亜美の魅力満載です。

3. おもいでのはじまり (真ソロ・リミックス)
真100%。
バリバリかっこいい真ももちろんいいですが、やさしい声も素敵です。
真にぴったりの曲だと思います。

4. 神SUMMER!! (真美ソロ・リミックス)
ザ・夏!
今は寒い冬ですがこの曲を聴くと夏が待ち遠しくなります。
真美の歌の語尾ののびが心地よくて好きです。

5. MOONY (律子ソロ・リミックス)
律子が歌うのかーと最初思っていましたが聴いてみてびっくり。
律子にピッタリじゃないか!
ふわーとした落ち着いた気持ちになれます。

6. Happy Christmas (貴音ソロ・リミックス)
クリスマスはだいぶ先ですが、この曲を聞くとクリスパーティーをしたい気持ちになりますw
可愛らしく、キラキラした曲を歌う貴音もいいです。
貴音と冬は良くあいます。

7. My Wish (伊織ソロ・リミックス)
可愛さ100%の伊織ももちろんいいです。でも私はしっとりした曲を歌う伊織の方が好きだったり・・・。
冬の雪が降った日に暗い部屋で聴きたいです。

8. 幸
小鳥さんの新曲。
小鳥さんの優しい声に包まれるような一曲。
なんでモテないのか不思議です・・・。こんなに素敵な女性なのに。
小鳥さんの曲って全部名曲だと思います。素敵すぎます。

9. カーテンコール
Team.ねこかん[猫]作詞作曲の新曲。
真、伊織、亜美/真美、あずさ、律子、貴音の7人が歌っています。
もう終わりか・・・と少し名残惜しい気持ちもありますが最後にふさわしい賑やかで楽しい曲です。

10.シークレットトラック
アイマスはまだまだ走り続ける。
あれ、涙が・・・。




迷ったら買い、ですよ!
雪歩のFirst Stepと小鳥さんの新曲を楽しみにしていたのですが、最初から最後まで全部いい!
それぞれの個性が出ていて全く飽きない、それどころか何度聞いても次の曲が楽しみ。

買って良かったー^^









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。