SSブログ

SQまどマギ これにて全員集合! [グッズ]

マミさんから半年・・・。
ついにほむほむ登場で魔法少女全員が揃いましたよ!!

といわけでほむほむレビュー^^

まずは全体

DCF00698.JPG DCF00697.JPG DCF00696.JPG DCF00695.JPG DCF00694.JPG DCF00693.JPG

最終回のリボンバージョンです。

造形はなかなか良かったと思います。
ほむららしい雰囲気で素敵ですね

塗装は前回の杏子の件があったので不安でしたが通常のSQのクオリティでした。
耳に思いっきり黒い塗装がついていて汚れていたのは残念でした・・・。
けっこう目立ちます。

気になる表情ですが、サンプルより柔らかい表情だと思いました。

DCF00692.JPG DCF00690.JPG DCF00691.JPG DCF00688.JPG DCF00686.JPG

サンプル(箱の写真と比べて)では少し下がった眉、きゅっとした口元で、まどかがいなくなって寂しいけれどこの世界を守っていく決意を固めたような印象でした。

実物は口角はあがっておりやさしいほほえみを浮かべているように見えました。
こういう表情のほむらは珍しいような・・・。

ほむらはきりっとした表情、もしくはメガネほむらの弱弱しい表情あたりが多いですよね。

DCF00670.JPG DCF00669.JPG

口元を隠すと泣き出してしまいそうな切ない表情にも見えます。


では細かいところも。
手のソウルジェム。

DCF00685.JPG

見えている面積は少ないですが塗装のはみ出しもなくきれいです。

後ろ&足元。

DCF00684.JPG DCF00683.JPG

服も綺麗に塗られています。
タイツにはひし形の模様が。
暗いと見えにくいてすね^^;
実物はもっとはっきり見えます。

弓。

DCF00668.JPG

光の関係で青っぽくみえていますがちゃんとした紫です。

このフィギュアの一番の特徴?のりぼん

DCF00682.JPG

可愛いですね。


以下、まどかとの2ショット!

DCF00676.JPG
DCF00675.JPG
DCF00674.JPG
DCF00671.JPG
DCF00673.JPG DCF00672.JPG

2人並べるとまたいいですね。

なんか・・・ぐっときます。
まどかのきりっとした表情とほむらの切なげなほほえんだ表情がなんともいえず・・・。

なんか最終回思い出しちゃいますね。


魔法少女全員集合!!

DCF00699.JPG

やっと全員並べられた!
やっぱりいいですね。

今回のSQまどマギシリーズですが・・・。
プライズとしてのレベルは高かったです。多少ムラはありましたが・・・。

またプライズならではのポージングでしたね。
シリーズで出しているからこそのさやかと杏子の背中合わせのポーズだったり、まどかが思いっきり横を向いていたり、ほむらがめずらしい表情だったり・・・。

プライズだから出来にムラはあるけれども、一般的な商品のフィギュアとはまた違った良さがあったと思います。

まどマギファンならオススメですね。
マミさんとか結構値段上がってますが・・・。

ちなみに今回のほむほむは1400円以下で購入できました!
買うなら早めの方がやすく手に入りますよ・・・。

ついでにアルティメットまどか出してくれないかなw


そんな感じですw
さて次はなにを集めようw

ペルソナ4集めたいけど置く場所がないなぁ・・・。

DCF00677.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

たじまーる

コンプおめでとうございます(^o^)
by たじまーる (2013-06-14 00:03) 

hypo

娘です

ありがとうございます!
by hypo (2013-06-16 10:48) 

アーニマ

ほむらのSQフィギュアもやっぱりクオリティすごいですね!
弓かっこいいしリボンかわいいし!
表情は険しい感じではなく、若干穏やかな感じだったんですね。
まだ手に入れてないので早く手に入れたいです!!

by アーニマ (2013-06-19 01:19) 

hypo

娘です。

まさに最終話ほむほむでした。
個人的には今回のシリーズで一番のお気に入りです!

劇場版に合わせてまたプライズのフィギュアの期待したいですw
by hypo (2013-06-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっちもお願いします律ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。