SSブログ

進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット [グッズ]

海洋堂よりカプセルQキャラクターズ「進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット」です^^
買ってきたのは父ですがw

この先グロ注意。
11巻までのネタバレも少々含みます。

















まずは横一列に

DCF00175.JPG

左から、
ヒトを喰らう巨人 超大型巨人現る 立体機動の戦士 巨人化したエレン
です。

では一つずつ見ていきます^^

DCF00174.JPG
DCF00173.JPG
DCF00172.JPG
DCF00171.JPG
DCF00170.JPG
DCF00169.JPG

超大型巨人さんですね。
エレン・・・なんですかね、兵士の方は小さくて顔はかいてありません。
また、パースがかなり極端で、正面から見ると迫力満点ですが、それ以外だとかなり違和感があります。
塗装はけっこう綺麗でした。
さすが主役級ですね、ベルなんとかさん。圧倒的存在感ですw

続いてはエレンゲリオン。

DCF00168.JPG
DCF00167.JPG
DCF00166.JPG
DCF00165.JPG
DCF00164.JPG
DCF00163.JPG

なんか薄ピンクですね^^;
主人公(全裸)ですが、かなり血の表現がリアルです。
ぬめっとした感じですので、苦手は人は気を付けて下さい。
あと、結構よく倒れます。
なんともいえないグロさもありますね・・・。

続いてはミカサ

DCF00158.JPG
DCF00157.JPG
DCF00156.JPG
DCF00155.JPG
DCF00154.JPG
DCF00153.JPG

立体機動装置すげぇ。
これは飾っておくにはかなりいいですよ。
塗装も綺麗で、立体機動の躍動感もあります。
タイトルが「立体機動の戦士」とミカサの名前が入っていないのは「戦士」であることを表現したかったからだとか(うろ覚え情報です。すみません)
「戦士」より「兵士」の方がしっくり来る気もしますが・・・。
戦士だと同郷組みたいな感じがするので。

つづいては、問題のあれ・・・

DCF00162.JPG
DCF00161.JPG
DCF00160.JPG

これはw
「ヒトを喰らう巨人」ですが、喰われている人がサラリーマンにしか見えない。
まさかスタッフさん!?w
こちらも血がぬらぬらしていてやたらリアルです。
サービスショット↓
DCF00159.JPG
上目使いダヨー。

一回400円のガチャですが、何回やってもこれしか出ないとかだったら呪いですよね。
逆にいっぱい集めて並べてみたい気も・・・w


進撃の巨人に萌えグッズとかいらないから、こんな感じのシリアスグッズもっと出してほしいですね。
ジオラマシリーズで鎧の巨人、女型、リヴァイ班ほかもろもろ出してほしいです。

なかなか作品の残酷で絶望的な雰囲気があっていいと思います。
堂々と飾れるものではないですがw

進撃の巨人の「シリアスさ」が好きな人は是非^^


アニメの方も残りあと一話となりましたね・・・。
どういった終わり方をするのか非常に気になりますね。
壁のくだりまではありそうですが・・・。

先週はオリジナル展開でおいおいって思いましたが・・・
立体機動での戦闘シーンを原作より多く入れてきていたので見ごたえありました。
戦闘シーンがかなりよくできたアニメなので戦闘シーンが増えていて個人的には嬉しかったです。
テンションあがりますねー^^

しかし、エレンが無能にしか見えない展開でしたがw
来週、頑張ってくれ・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぜかまし!武蔵っぽい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。