SSブログ
その他 ブログトップ

艦これカフェに行ってきた(*^_^*) [その他]

どもです^^

秋葉原にて好評開催中、「甘味処 間宮」に出撃してきました。
ホームページ↓
http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2623/


整理券ではなく、予約制になっているので行くときは注意です。
DCF00066.JPG
間宮さんがお出迎え。
いざ出撃!!

DCF00086.JPG

DCF00084.JPG
メニュー注文でもらえるランチョンマット&コースターと缶マグネットがずらり。
デフォルメ艦娘もかわいいです。

店内のいたるところに艦娘たちが!
DCF00087.JPG DCF00085.JPG  
武蔵さん・・・!いつか運用してみたいですが資材がものすごく溶けそうですね(^_^;)
キソーさんは改二の勇ましい姿。イケメンすぎて惚れそうww

DCF00083.JPG
駆逐艦改二組。二人とも絶賛育成中です。
この姿はなんだか涙腺に来る。時雨の髪飾りとかね・・・(/_;)
夕立は変わり過ぎでしょww素敵なパーティーしたら沈められそう。

DCF00076.JPG

DCF00068.JPG
金剛型4姉妹。2人は改二バージョンです。
霧島がくれば全員そろうんですけどねwなぜか避けられてる・・・。
金剛型は出撃の時に一人は連れて行きます。
比叡がお気に入りです(*^_^*)

DCF00070.JPG
第六駆逐隊のみなさん。
ここはヴェールヌイじゃなくて響で良かったのに^^;
はやくうちの響も改造したい・・・。
響可愛いよーっ!

DCF00069.JPG
泳ぐ18禁こと、伊19ちゃん。
キケンな匂いのするポージングですわw
イクちゃんは中破バージョンのフィギュアが決定だそうでw

DCF00067.JPG
雪風>あの、雪風に何か、ご用でしょうか・・・?
私>(ニヤニヤ)
2-4突破と共にうちの艦隊に来てくれた娘です。
可愛いよー^m^

DCF00073.JPG
五航戦姉妹と愛宕、島風&連装砲ちゃん。
五航戦姉妹はきてくれる気配すらないw
いつかは・・・ね。
愛宕は私が艦これ始めようと思ったきっかけの娘。
あいらぶ高雄型!!
ぜかましちゃんはやっぱり一番人気貫録がw
「私が一番?やっぱり? そうよね! だって速いもん!」
提督につつかれてオゥオゥ言ってる島風かわいいw

DCF00072.JPG

DCF00071.JPG
でっかい連装砲ちゃん。
存在感すごいですw
リアルサイズだともっとでかいのかな・・・。

DCF00082.JPG DCF00081.JPG
DCF00080.JPG DCF00079.JPG
DCF00078.JPG DCF00077.JPG
DCF00075.JPG DCF00074.JPG
壁にも艦娘!
長門・陸奥・大和は可愛いし、中破絵も可愛いんだけど、修復にかかる資材と時間が可愛くない。
うちの艦隊には長門さんいるけど、本気でボス倒しにかかるとき以外は留守番してますw
長門が被弾するたびに「うぅ・・・資材・・・」って思いますw
あとなんで敵駆逐艦ばっか狙うかなー。
火力150超えの無駄遣いww


楽しい店内ですが、テーブルも楽しいですw
DCF00091.JPG
DCF00092.JPG
各テーブルにも艦娘たちが!
テーブルによって違うみたいです。
他のテーブルにどんな娘がいるか気になる・・・。
高雄型はドコ!?

DCF00088.JPG
天井にも!
私の席からは伊168と伊58が見えました。
イムヤはいるので、そろそろ他の潜水艦も欲しい・・・。
潜水艦ってカラフルで可愛いですよねw


店内BGMももちろん艦これ。
テンションあがりますねー^^

最後になりましたが、注文したメニューをここで^^;
DCF00090.JPG
DCF00089.JPG

私は島風祈願で「島風プレート」、友達は五航戦祈願で「翔鶴&瑞鶴の五航戦サンド」です。
おいしかったですよー^^

DCF00065.JPG
島風プレートについてくるランチョンマット
+100円でラミネート加工してくれます。
家で飾ったり、大事に保存したいなら100円出しましょうw

メニュー一つにつき、コインが一枚もらえます。
缶マグネットのガチャがコイン一枚に付き一回できます。
私は北上様でした。
北上様は脱力系ですよね。しゃべり方がゆるゆるしてて好きですw
雷撃は全然ゆるくないけど・・・w

来店記念にしばふさん書下ろしイラストのカードがもらえます。
缶マグネットとカード↓
DCF00064.JPG

ちなみに外の物販では金剛と愛宕のムフフな寝具が先行発売されています。
手に入れたい人は是非!


艦これの世界に浸りつつ、艦これの話をしながら食事ができる・・・
艦これ好きな人は一度来店してみては?

私が行ったときは女性2~3人グループが結構多かったです。
もちろん、男性グループもいましたが。
女性でも行きやすいと思うのでオススメです(*^_^*)


艦これは続々と商品化され、それは嬉しい事なんですが・・・。
やっぱりキャラがたくさんいるのでいろいろなキャラを商品として出してほしいです(-_-;)

理想はねんぷちで全艦娘制覇!ですかね。

高雄型は姉2人だけでなく摩耶、鳥海の商品化もお願いします・・・。
摩耶は対空番長として、鳥海は嫁としてうちの主力です^^
はやく鳥海とケッコンカッコカリしたい!



それではまた~(^_^)/

撮影セット・改(マイルームの美少女編) [その他]

受験が終わってから買ったマンガはとらぶると漂流教室です。


撮影モデルには困らないという贅沢さw
動きがあって撮りやすそうなものをセレクトしてみました。


一月にお迎えしたアイマス一番くじの響

P2230013.jpgm.jpg

P2230035.jpgm.jpg

P2230062.jpgm.jpg

全員あつめて並べたい・・・。
なんくるない可愛さですね。


最近集めているフリューのそに子シリーズから「おでかけタイム」と「おふろあがり」

P2230063.jpgm.jpg

P2230068.jpgm.jpg

P2230073.jpgm.jpg

P2260306.jpgm.jpg

P2260309.jpgm.jpg

P2260319.jpgm.jpg

P2260324.jpgm.jpg

お気に入りのシリーズ。
コンプ目指しますw
しかしまぁ・・・大きいですよね。


SQシリーズよりまどか&ほむら

P2240144.jpgm.jpg

P2240148.jpgm.jpg

P2240150.jpgm.jpg

P2240153.jpgm.jpg

P2240157.jpgm.jpg

P2240189.jpgm.jpg

P2240191.jpgm.jpg

P2240196.jpgm.jpg

P2240201.jpgm.jpg

P2240209.jpgm.jpg

背中で語るフィギュア。
台座を六角形で出すなら最初からそうしてくれ!
結局映画見てないからなぁ・・・。
はやくDVDこい!


同じくSQシリーズよりシェリル(ユニバーサルバニー)
P2240216.jpgm.jpg

P2240219.jpgm.jpg

シェリルは出来がいい物と悪い物の格差が凄い。
SQならはずれは少ないですけど、DXはだめでしたw
プライズフィギュアのなかでもかなりハイレベルなフィギュアです。


セガプライズよりエヴァの綾波レイ

P2240226.jpgm.jpg

P2240227.jpgm.jpg

P2240233.jpgm.jpg

P2240245.jpgm.jpg

P2240240.jpgm.jpg

無表情なキャラはフィギュアにした途端「コレジャナイ」感があるものも多いですが、この綾波フィギュアはまとう雰囲気が「綾波」ですw
存在感が他のプライズ綾波と比べて別格だと思います。

ここからプライズじゃなくなります。


マックスファクトリーのダークエルフ

P2230078.jpgm.jpg

P2230081.jpgm.jpg

P2230094.jpgm.jpg

どの角度から見ても美しい・・・
次のカマエルも期待せざるを得ないですね・・・!


一般編はここで終わりですw

こ こ か ら 1 8 禁 !
造形美優先なのでそんなきつい物はありませんが、一応注意です。

興味ある方だけドウゾ↓

続きを読む


撮影セット・改(我が家のペット編) [その他]

「改」を「あらため」って読むとキルラキルっぽくなりますよね。

新カメラでとったニャン&ルナ

P2230001.jpgm.jpg

P2230007.jpgm.jpg

P2270374.jpgm.jpg

P2270377.jpgm.jpg

可愛い、というよりアホ面w
他にも写真は撮りましたが、全体的に似たり寄ったりな写真ばかりなのでとりあえずこれだけ。

次回はフィギュア編ですw

2013年 [その他]

一年間ありがとうございました!
後半は記事をろくに上げていませんが、それでもコメントやniceを残してもらえて嬉しかったです。

しばらくは更新する予定はありませんが、そのうち戻ってくる予定です。

輝くステージ、輝きの向こう側でまた「彼女」たちに再会できることを希望に頑張りますw
予告編で泣きそうな私ですw


それではよいお年を!

オススメの音楽(超ロック) [その他]

実はアニメばかりではなくちゃんと音楽も聴いています。

GWですし、いろいろなことを記事にしたいと思ったので最近好きなアーティストさんについて書きたいと思います。


最近超売れっ子で先日ニューアルバムも出したこちらのアーティスト、「ゴールデンボンバー」
こうゆう音楽を聴くのかとよく驚かれますが、実は中学生の時から好きだったりします。

お金が無くてなかなか買えなかったのですが先日タワレコさんでCD買えました^^
「ザ・パスト・マスターズ vol.1(初回限定盤B)」を購入。
間違ってもアマゾンで買わない方がいいですよ!
なぜか定価より600円以上高いので;
ちなみにタワレコさんで買うとオリジナルのポスターが付いてきます^^

最近めちゃくちゃTVに出ているし、去年には紅白出場もしているので知っている方がほとんどなのではないでしょうか。
軽く説明するとジャンルはヴィジュアル系エアーバンド、みたいな感じですかね。
楽器が弾けない代わりにさまざまなパフォーマンスをすることで有名ですね。

もちろん、パフィーマンスも面白くてとても楽しいのですがキリショー(ボーカルさんです)の作る音楽はすばらしい。
曲にハズレがないです。
ニューアルバムも激しい曲から聴き入ってしまうバラードまで幅広く収録されています。
興味がある、という人は一番安い1600円のアルバムをとりあえず買って聴いてみて下さい。
必ず満足できると思います。

ちなみに私はライブ映像が見たくて初回限定盤Bを買いました^^
まだ全部は見ていないですがメンバーの副音声がめちゃくちゃ面白いですw

音楽ですから良さを伝えるには聴くのが一番。
というわけで私が一番好きな「イヤホン」という曲を貼らせてもらいます^^
元気になれるとてもいい曲です。




そしてもう一組、「NoGoD」というバンドです^^
3年前くらいですかね・・・ラジオのゲストにNoGoDのボーカルの団長さんが出たときに「なんだこのうるさいハイテンションな面白い人はw」とかなり衝撃を受けました。
うるさいし、面白いしできっと面白くて楽しい音楽を作っているんだろうなーなんて思っていましたが・・・。
「神風」という曲が流れたのですが団長の面白さ以上の衝撃、「なんてかっこいいんだ!」と度肝を抜かれました。
それ以来NoGoDのファンです^^

こちらもジャンルとしてはヴィジュアル系。
ボーカルは白塗りです。

私が度肝を抜かれた「神風」と貼らせてもらいます^^



全ての音クオリティが驚くほど高い。
めちゃくちゃかっこいいです!

ちなみに現在月曜日にニッポン放送でラジオやっています^^
1時からキリショー(ゴールデンボンバー)のオールナイトニッポン、その後3時から団長のオールナイトニッポンゼロです。
この二人、仲良いようで^^
二人の会話もとても面白いですww


ラジオで衝撃シリーズ。
こちらもラジオで聴いてあまりのかっこよさにビックリ、PV見てもっとびっくりしましたw
「雅-MIYAVI-」さんの「WHAT'S MY NAME?」です。



雅さんはよくいろいろなアーティストの人とコラボしていますよね。
個人的には坂本冬美さんとのコラボの「夜桜お七」が最高にカッコイイと思います!

興味のある方は是非検索を^^


ここまで好き勝手にロックな音楽を紹介してきましたが・・・。
一番好きなアーティストは「柴咲コウ」です!

よくライブに出没しています^^;


ちなみに先日は「RADWIMPS」のライブに行きました!
すごく楽しかったです^^


今は忙しくてライブに行けないですが、行きたいライブはたくさんあるのでいつか行きたいです^^
明日のNoGoDのライブも行きたかったなぁ・・・。

終わった・・・(死亡フラグ)。 [その他]

ついにテストが終わり、一息・・・

かと思いきや最後の教科が終わってほっと一息ついたところに悪魔の担任が降臨して早くも数Bのテストが返され、模試が返され・・・。

しかもくどくど怒られた・・・というより要約すると「なんでおめーらこんな事もできないんだ。バカだなぁ」みたいな内容の説教を40分(体感時間1時間30分)もされ、早く帰って終わった余韻に浸ろうと思っていた私の心に深い傷を残していくとゆー・・・。

終わった日くらいほっとさせてくださいよ・・・。

しかもやっと終わったと教室を出ればもう他のクラスはもちろん解散していて残っているのは私たちだけ。
しーんと静まり返った廊下をとぼとぼ歩いてテンションだだ下がりで学校を後にしました。


というわけでさっきまで外に出動してずっと我慢していたマンガやらフィギュアやらをごっそり買ってきましたw
フィギュアの方はまた写真撮ってあげたいと思います。

いやぁ、銀魂に救われたww
こんなにテンションを吹き飛ばしてくれました。
ありがとう!ゴリラ先生!!


明日は音部さんのライブで放送委員会のお仕事に学校に行ってまいります。
せっかくのテスト休みなのに・・・
でもみんなに会えるからとても楽しみです^^


今日はイクシオンサーガ・DTみて漫画読んで寝ますw

地獄からの生還→地獄へ [その他]

やっと地獄のような日々からの解放。
本日、最後のイベントである模試を乗り越えてきました。

一日中ずっとテスト。気が狂いそうな一日でした。
終わったとるんるん気分で帰ってきて、しろくまカフェと銀魂みて、さらにテンションあがって、模試の自己採点で一気にどん底に、そして今に至ります。


今週末にはたまった記事をあげていきたいです。


忙しい合間の楽しみ [その他]

なかなかグッズ類を載せられません。
模試が終われば一瞬ですが時間が空くのでそしたらたくさん載せたいです・・・。

今一番欲しいものは時間ですね(笑)


昨日アイマスのねんぷちが届き、ぴよちゃん含む14人コンプリート!
大変幸せな気持ちでした。

また、今週末ついに時間がないくせにまどマギの映画を見に出動してきます!
公開されたタイミングでテストだったんでずっと行けず、うずうずしていたのですが・・・。
ついに!いやぁ、楽しみだ!!

友達を一人まどマギにはめたので、その子と行く予定です。
私も友達も杏子ファン。
あの祈りのシーンの劇場でみれると思うと今から涙腺がおかしくなりそうです。


もうすぐ模試だとか、模試が終わると中間終わったばかりなのに期末を考えないといけないとか、現実逃避したくなるこの頃ですが現実逃避はほどほどに、時々後ろを振り返りながら進んでいきたいです。

(いろいろと)ティロ・フィナーレ! [その他]

ご無沙汰してます、娘です。

やっと中間が終わり、平凡な毎日・・・かと思いきや来週には漢字テスト、再来週には模試が。
少しくらい休ませてくれよ( ´ ・ ω ・` )

とりあえず中間テスト終わって、2週間くらいため込んだアニメを一気に見てます。
あと残り10本ちょい!


この2週間でいろいろため込んでるんで、少しずつ出せたらいいなと思います。
ローソンとか、フィギュアとか・・・。

明日にはアイマスの一番くじ、来週にはアイアムアヒーロの発売&アイマスねんぷちの発売と盛りだくさんです。

ここらへんもあげられたらいいなぁ・・・
時間との勝負!



それでは2週間ぶりのニコ動を堪能してきます^^

初めまして [その他]

初めまして。娘の方です。

アニメとマンガを主食にしつつ、ニコ動をおかずに毎日楽しく過ごしています。


主にアニメやマンガ、集めてきたグッズ等々を載せていけたらいいと思っています。
後は変な可愛らしいニャンの写真も撮れたら載せるかもしれません。



軽く自己紹介を・・・。

ここ最近で好きなアニメは「坂道のアポロン」「アイドルマスター」「氷菓」などなど。

最近好きなマンガは「アイアムアヒーロー」「マギ」「銀の匙」などなど。

好きな女子キャラはアイマスの美希、マクロスFのシェリル、神のみの栞ちゃんなどなど。
特に最近は織田信奈の野望の半兵衛ちゃんが可愛すぎてつらい←

男キャラだと、DWの千地さん、アザゼルさんのアクタベさん、Ibのギャリー(男キャラ・・・ですかね)などなど。

ボカロならGUMIちゃん、東方なら霊夢が好き。

MMDが大好物です・・・。
ゆえに、ニコ動ないと生きていけませんw
主にボカロ、東方、アイマス、ヘタリアのMMDが好きです。Ibも増えてくれたらいいなぁ・・・。

こんなもんでしょうかね・・・。
ホント、高校入ってひどくなったのもですw



それでは、こちらのブログもよろしくお願いします^^
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。