SSブログ

SQまどマギ 杏子 [グッズ]

お久しぶりです・・・。
GWなんですか?ふーん・・・。


結構前に買って写真撮っておきながら載せていなかった杏子。
今更な感じではありますがレビューです。

ついにキタ!杏子大好きです^^

DCF00020.JPG DCF00019.JPG DCF00018.JPG DCF00017.JPG DCF00016.JPG DCF00015.JPG DCF00014.JPG DCF00013.JPG DCF00012.JPG DCF00010.JPG DCF00009.JPG DCF00008.JPG

ポージングも造形もなかなかよい。
ばっと広がったスカートとポニテがいいですね。
ただ今までの他の魔法少女に比べて少し細部が雑な感じがありました。

ポーズ的にあまり目立ちませんが胸のソウルジェム部分が明らかに「はめました」って感じで不自然な隙間、段差があります。

また塗装が他の魔法少女達は白い部分もうっすらシャドーが入っておりなかなか高級感のある塗装となっていました。
杏子の場合、スカートのフリル部分が赤と混じってしまっていたりと不自然な出来になっています。
プライズとしてはいいのですが、今までの魔法少女、今回のまどマギに限らずSQは塗装の出来が良かっただけに残念ですね。

ただその他の赤のグラデーションはなかなか綺麗です。


さて、今回の杏子。単体で見ると少し違和感・・・?
なぜなら顔つきが「あれれ?」だからです。

DCF00011.JPG

またもやローソンのクリアファイルに活躍してもらいました。
杏子といえば後ろのイラストのようにニヤッとした少し不敵な笑みを浮かべている印象があります。

SQ杏子はぱっとした笑顔。
作中ではあまり見せないような笑顔、という印象でした。

しかし前回のさやかと並べるとこの笑顔の意味?が分かります。

DCF00006.JPG

さやかと杏子は背中合わせで飾ることが出来ます。
目線もばっちりあい、二人で戦っているようなイメージです。

二人の会話が聞こえてきそうですね^^
作中では見ることの出来なかったさやかと杏子の共闘がここに実現しました!

DCF00004.JPG DCF00003.JPG DCF00002.JPG

いやぁ、微笑ましい構図ですな・・・。新作劇場版ではこの二人が戦っているところをぜひ見たい!


SQまどマギもついに最後のほむらを残すのみとなりました・・・。

DCF00001.JPG

はやく並べたい!

まどかの横にはやくおきたいですね・・・。
待ち遠しいです^^


そういえば長らく欲しかったフィギュアのリペイント版が明日発売ですが・・・。
予約しようと決意したその日に予約が締め切られるというね・・・。

オークション他転売では高くてとてもじゃないけど高校生じゃ無理です。
いつか絶対手に入れて見せる・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たじまーる

あと一種類で揃うってことで、
コンプさせたい気持ち分かります(^-^)
自分は、フィギュア集めだしたら
そうとうはまりそうなので。。。
買うのは、抑えてます(TT)
けいおん!は、少ないながら持ってますが。。。

フィギュアの写真、いろんな角度から
よく撮れてていいですねえ(^O^)

by たじまーる (2013-05-01 12:38) 

hypo

娘です。
集めるのは大変ですがコンプして並べたときはなんともいえない満足感があります^^
フィギュアの写真を撮るのは楽しくて時間を忘れてしまって困りますw。
けいおん!は最近セガから出ているPMフィギュアが可愛かった印象があります。
プライズフィギュアは財布に優しくて助かります・・・^^;
by hypo (2013-05-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。