SSブログ

最近のマイブーム [MMD]

テストの終わった日、今週の月曜日についにあのフリーソフトをダウンロードしました。
「MikuMikuDance」、通称「MMD」です。

ダウンロードするだけで誰でも簡単に専門知識がなくても3Dの動画や静止画が作れるソフトなんです。

つまり、このソフトはダウンロードするだけで嫁を初音ミクやアニメやマンガのキャラクターを召喚できる夢のようなソフトです。


ニコニコ動画で主に使用されているソフトなんですが、もともと見るのが好きで、MMDで制作された動画や静止画を見る毎日・・・。
ついに自分でもチャレンジしようとダウンロードしました!

とりあえずお試しで一つ作りました。
さわり初めて一日ですのでクオリティは低いですが、楽しく作りました。

ゆきはねらぶミクポーズ.jpg

使用モデルは左がらぶ式ミク、右がゆきはね式ミクです。
どちらも私が大好きなミクモデルです^^

らぶ式は質感と、濃いめの顔、何と言ってもこのスタイルが私のツボです。
ダウンロードして初めて気が付いたらぶ式の凄いところ・・・それは、ふとももの太さが調節可能なところです。
なんてこった・・・。ますます好きになってしまうだろう!!

ゆきはね式は可愛らしい顔立ち、そしてこの足!足!足!
初めてゆきはね式を見たときにこの足に惚れました。
高めのヒールにこのラインはたまらんですね。

ちなみに背景はかにひら様のレア様ステージをお借りしました。

ポーズをつけて、背景をつけて・・・と手探りで作りはじめ、1時間半くらいでやっとこれ・・・。
まだまだ道のりは長いです^^;


フィギュアなんかの記事とともにこちらも少しずつですがあげていこうと思います。
動画が作れるレベルまではいったいいつになれば・・・。


らぶ式ミク出演動画をペタリ。
ミクさんで *ハロー、プラネット。
ニコニコ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19334530
ユーチューブ↓
http://www.youtube.com/watch?v=L22SkG4_4cE

ゆきはね式ミク出演動画もペタリ。
【MMD】 ミラクルペイント 【ゆきはね式ミク】
ニコニコ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16876215
ユーチューブ↓
http://www.youtube.com/watch?v=QD3C5o9AbyI


これから明日までの宿題をしなくては・・・
時間が無いよ・・・(泣)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。