SSブログ

「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」を見てきました^^※ネタバレあり [アニメ]

見てきたテンションそのままでこの記事書いているのでだいぶ見にくい文章になっています。

ネタバレありますのでご注意ください。
感想だけ見たい、なんて人は一番最後までがーっと飛ばしてください。






























見てきました!銀魂!!

また終わる終わる詐欺なんじゃないか・・・むしろ詐欺であってほしいw

しかし前回の紅桜とは違い綺麗に終わりました。
前回はワーさんナーさんのくだりがありましたからねww
非常にぐだぐだでしたね。


さて本編・・・。

まさかの映画泥棒w
しつこく出るな・・・と思っていたら銀さんが気持ちを代弁してくれましたねw

映画泥棒がなぜ映画泥棒をするのか・・・
そんな過去が明らかにw

神楽ちゃんの劇場でのマナーの説明を可愛かったです。
というかずっと笑ってましたw

携帯だけでなく、人生のスイッチもOFFにw
さりげなく熱狂的なファンをいじるのも他のアニメでは出来ない事だと思います。
さすがすぎるw

そしてまさかの「風立ちぬ」のパロw
汚い映画になってましたねw

映画泥棒のくだり長くないか?いつ本編が始まるんだ!と思っていたら突然本編が始まりましたw

突然のシリアス・・・舞台は攘夷戦争時代。
白夜叉のくだりから物語はスタートします。

さすが劇場版、戦闘シーンの迫力はとんでもないですね。

どう物語が進んでいくのか・・・と思ったら突然舞台は江戸に。
銀さんのお墓(!?)の前から物語はスタートします。

タイムスリップする・・・みたいな情報はあったのでどういうきっかけでタイムスリップするのかと思ったらまさかの映画泥棒改め、時間泥棒さんw

最初の長い映画館のくだりもちゃんとした本編だったとは・・・。
ただのぐだぐだかと思っていました^^;

映画ならではの演出ですね。
びっくりしましたw

そして突然の北斗の拳w
ここで新八、神楽ちゃんの登場・・・お前ら誰だw

前情報としてどんな姿になるかは知っていましたが、それにしてもインパクトありますね。

周りから見えている銀さんのビジョンもだいぶひどいですw
なんという姿ww

マダオ、キャサリン、たまも爆笑な姿に変わっています。
マダオは笑えないレベルですw
なにがあったんだ!

囚われの身となった源外、ヅラ、ゴリラですが、しょっ引かれた理由がしょうもなさすぎるw
街歩いていてカーネルみたら笑っちゃいそうですww

さてさて、次なる衝撃はエリザベスですかねw
沖田の抜刀斎っぷりも爆笑ですが、なんといってもエリザベス。
めっちゃムキムキですw

その変化は予想外でしたわ・・・。
しかもCV:神谷明って・・・
無駄に声が渋いw

かなりどんちゃん騒ぎでお腹が疲れるくらい笑いましたが、途中途中にシリアスな展開も・・・。
未来の江戸に何が起こったのか、なぜ銀さんが未来の世界にいないのか・・・。

・・・シリアスだと思っていたのにw
ここでネタを入れてくるあたり、さすが銀魂ですね。
神楽ちゃんが淡々と語るから普通にシリアスかと思ってましたよ。

でもちゃんとシリアスあります。
なぜ銀さんは未来に来ることになったのか、銀さんの戦うべき相手とは・・・。

爆笑なネタとぐっとくるシリアスな展開とが交互に来るのでだいぶ疲れますw

お妙さんの変わり果てた姿、予想外にもけなげなさっちゃん・・・ここら辺で早くも泣きました。
万事屋の3人とはまた違った絆ですね・・・。
やっぱりどんちゃんバカ騒ぎをしていてほしいです。

だいぶぐっと来てたのに、ここでまた笑わせにかかるとはw
そしてまたすぐに泣かせにかかるとは・・・。

忙しいですw

そして衝撃の事実。
未来に銀さんが呼ばれた理由が未来の銀さんから明かされます。
自分の命と引き換えに皆を守ろうとする・・・銀さんらしいですが・・・辛いですね。
新八、神楽ちゃんの涙にはやられます・・・。
やっぱり3人でバカ騒ぎして笑っている姿を見ていたいものです。

そして再びタイムスリップ。
舞台は攘夷戦争時代へ。

未来を救うには、過去の自分を消さなくてはいけない。
でも、そうすることによって銀さんは消えてしまう・・・。

過去の自分を見つけ木刀を突き立て・・・
どうなっちゃうの!?と思っていると・・・。

なんと銀さんが木刀を突き立てたのは白夜叉の姿をしたマダオw
もちろんダンボールで武装済みですww

お前かよ!

でもなんでマダオが・・・?

ここで全員集合!
マダオだけじゃなくてよかった・・・。

全員で大乱闘です。
これぞ銀魂!!

個人的に土方・沖田・近藤の三人が足場になって万事屋三人を投げとばすシーンが好きです。

しかし・・・まぁ、いつものチャイナ服なのにやたらボインな神楽ちゃんには違和感ありまくりでしたw
こればっかりは慣れなかったですね。

銀さんと白夜叉の背中合わせはこういう意味だったのね・・・。
カッコイイ!しびれますね^^

そして感動のラスト・・・だけでないのがさすが銀魂w
しっかり笑わせてくれますw

もとの世界に帰るため皆スーッと消えていきますが、消える瞬間だけやたら早いのもまた面白い。
さっちゃんがとんでもないことにw

大爆笑の後にまた感動が・・・。
神楽ちゃんのちょっと切ない声・・・。
これには涙腺ももちません。

3人でにこっと笑って、また会えることを指切りで約束・・・。
3人と一匹、皆消えていったのに・・・あれ?一人残ってますよw

安定の新八オチw
さっきまでボロ泣きしてたのにここで爆笑w

ただの感動のラストでは終わらない所が銀魂らしいです。
























さて・・・。

銀魂が好き、そんな人は必ず見るべき!
笑って、泣いて・・・アニメ銀魂のラストにふさわしすぎる映画です^^

この話を週刊連載と並行して作れるなんて、空知先生凄すぎますねw

迷っているなら映画館に!
「DVDでいいやー」なんて絶対損しますからw

あ、零巻風メモ帳は映画を見てから開きましょう^^
若干のネタバレ含みます。

受験生でなければ何回も見に行くのに・・・



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。