SSブログ

我が家にミクさんがやってきた(初音ミク-Project DIVA-f PMフィギュア ) [グッズ]

実は初めてのミクのフィギュア。
ゲームのパッケージの立体化の様です。

箱を開けると、ブリスターの中にミクが!

DCF00747.JPG

プライズで薄紙に包んであるのって珍しいような・・・。

髪の毛を頭に差し込んで、台座にセットするだけでミクが出来上がります。

DCF00741.JPG DCF00744.JPG DCF00742.JPG DCF00743.JPG
DCF00737.JPG
DCF00730.JPG
DCF00734.JPG DCF00726.JPG

髪の毛は支柱で支えるので安定感があります^^
服のしわもいい感じ。
個人的には後ろ側見たときの肩甲骨のしわが萌えますw

ポージング的に後ろ側見るとパンツが丸見えに・・・。

塗もベタ塗りですが綺麗でした。

なかなか可愛いではないか!
自信に満ち満ちた表情ですね。

DCF00740.JPG DCF00739.JPG DCF00738.JPG DCF00722.JPG

白い歯が可愛いです。
顔は可愛いんですが、光の当たり方と角度によってはなんだかダヨーさんに見えないこともない・・・。
上から強い照明を当てなければ問題ないです。

細かいところは、

DCF00725.JPG DCF00724.JPG

爪は塗られていますが、正面から見るとあまり見えません。

DCF00727.JPG

腕はパーティングラインが結構目立ちます。
正面から見る分には目立ちませんが、角度を変えると・・・^^;

DCF00729.JPG

先ほど後ろから見るとパンツ丸見えとかきましたが、やっぱりミクさん、色っぽいお尻ではありませんw
健康的な感じですね。

気になる色は白ですが、ただの白パンではない!
ワンポイントで髪の毛と同じ色のリボンが付いています^^

是非手に取ってひっくり返してみて下さい←

DCF00728.JPG

台座は一見、ただの白い台座に見えますがうっすらとサイバーな模様がかかれています。

その他・・・。
実物はパッケージの写真と比べて肌が白いです。
少しのっぺりしてるかな・・・?

髪の毛は写真より濃いです。
個人的にはイメージする「ミクの色」だったので満足です。

それからポーズが前かがみなので目線より少し高い位置に飾らないと顔がうつむいてしまって見えないです。
少し下からの覗けるような位置に置ければベストだと思います。

個体差かもしれませんが、ニーハイがいまいち・・・。
少しふとももがプックリした造形なのですが
ニーハイの上と下をばらばらにくっつけた、みたいになっています。
近くで見なければ問題ないですが、ニーハイ好きなんで少し残念・・・。

右足とパンツの付け根に大きな隙間もありました。
基本正面から見るので問題は無いですが・・・。


全体的に可愛いですし、ミクが好きな人にはオススメです^^
ただ髪の毛が重い!
ゆえにゲームセンターで取るのは大変だと思います。

腕に自信が無い方は(私もですが^^;)ショップで買ってしまった方がいいかもしれません。

ミクのフィギュアは物によっては高値がついてしまう物もあるので迷っている人は早めに決断を!


そしてミクのフィギュアと言えば、9月末に待望の(?)水着がでますね・・・。
すごく欲しいw


全く関係のない話ですが、「たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味」というのを見ました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw706219
まぁ、アンケートに回答している層が偏っていそうなのであてにはできませんがww

1位アニメ、2位美少女フィギュア、4位アイドル、5位ロリコン・・・。
私、女子ですが上4つは当てはまりますわw
「アニメの美少女アイドルのフィギュア」は特に大好物ですが・・・。

女子と男子で同じ趣味でも印象って変わるんですかね?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たじまーる

私の場合、妻がマンガ・アニメ好きなのでその辺
理解してくれてます♪
尚、妻は現在「うたプリ(うたのブリンスさまっ)」に
はまっています(笑)
by たじまーる (2013-07-30 00:34) 

hypo

娘です。

やっぱり個人の価値観の問題ですよね((+_+))
うたプリは周りに熱狂的ファンが何人かいますw
私もアニメは見ましたが、周りの女子がうたプリにハマる中、アイマスにハマってしまって・・・^^;
なんでそっちにいったと突っ込まれましたw
by hypo (2013-07-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。