SSブログ

CL#031 デンドロビウム・シスターズ ヴィオレ(やまと) [グッズ]

例のブツです^^
これでやっと姉妹並べて飾れますよー♪

さっそく・・・といきたいのですが一つ注意です。
前回のアザレはなんとかヤバイ部分がうつらないように努力しましたが、今回は無理でした。
なるべくうつらないようにしていますがアザレよりはガッツリうつっているので注意です。


ちなみに、アザレの時は17歳でしたが、今はもう18歳になったので問題なしです♪




まず一周♪

イグアナなし↓

DCF00030.JPG
DCF00027.JPG
DCF00028.JPG DCF00026.JPG

イグアナあり↓

DCF00025.JPG
DCF00024.JPG
DCF00023.JPG DCF00005.JPG
DCF00002.JPG DCF00003.JPG

お美しいです・・・。
全体的に青色に統一されているようですが、アクセントにところどころピンク色が入っていて引き立てています。
対象年齢18歳以上ですから・・・。見えてはいけない所が見えていますが別に「エロい!」という感じではないです。
むしろ、非の打ち所のないボディで美しさを感じるレベルです。
目を引くのはバストかと思いますが、バストよりもお腹周りに注目したいですね。
少し体をおこしたポーズゆえのつぶれたおへそ、そこからの下腹のぷくっとした造形が素晴らしいです。
残念なのはベビードールのひもの部分と、腕と重なって見にくいところ。
見にくいところまでしっかり造形されていて気合を感じますw

服にダボがついていて、それを台座にはめて固定するのでキャストオフの状態で飾るを少々バランスが悪くなります。なにより白い肌に台座の黄色がうつってしまう可能性もありますので危険です。
服を着せている方がややあぶない感じがして妖艶さが増すのでキャストオフはたぶんしないですね^^;

最初の組み立て時にパーツをすべてばらさないといけないのですが、腕のジョイントはアザレより簡単でした。
個体差かもしれませんがアザレは固くてかなり苦労しました。


イグアナさん一周↓

DCF00019.JPG DCF00022.JPG
DCF00020.JPG DCF00004.JPG
DCF00021.JPG

頭の形がカッコイイ。
付属品ではありますがよくできていてヴィオレをよく引き立てています。
イグアナさんはピンクと紫で塗装されており、塗りも綺麗でした。
トゲとかに毒ありそうな色合いですよねw
こんな綺麗な足に乗っているイグアナさんが羨ましい。←

フィギュアの命、顔とその周辺

DCF00039.JPG
DCF00016.JPG
DCF00017.JPG
DCF00015.JPG
DCF00014.JPG
DCF00045.JPG DCF00044.JPG
DCF00007.JPG

アザレ同様に特徴のある瞳。かなり細かく描きこまれています。
可愛らしくもあり、セクシーでもあり、妖艶な雰囲気も感じさせる顔立ちです。
髪の毛はパール塗装で、非常に髪の毛の流れが綺麗です。
ティアラもはみ出しやはげもなく、また端だけピンク色で塗られており美しいです。
角度に限定されない顔立ちですので、どの角度から見ても楽しく事が出来ます。
個人的に最近くせ毛のショートヘアが好きなのでかなりツボでしたw

手↓
DCF00012.JPG

単体で飾るときはイグアナさんを、アザレと並べて飾るときはアザレの靴のヒール部分を持たせることが出来ます。
手首が可動式で角度を調節できます。ありがたいですね。

足!!↓

DCF00041.JPG
DCF00008.JPG
DCF00009.JPG
DCF00011.JPGDCF00040.JPG

生足ではありません。が、これもまたいい。
すらっとした足は細すぎず、ふと過ぎずバランスが良いです。
太もものレースにはリボンが付いており可愛らしいです。
靴もグラデーションがかかっていて綺麗な塗装です。
足首のかくっとしたラインがたまらないです。

アザレと並べて!!↓

DCF00470.JPG
DCF00037.JPG
DCF00036.JPG
DCF00035.JPG
DCF00034.JPG
DCF00033.JPG
DCF00032.JPG

アザレの足をヴィオレに持たせるように飾ることで元のイラストを再現できます。
この状態で飾るとイグアナさんのいる場所が無くなってしまいますが^^;

2体を並べることによってお互いの良さがさらに引き立ちますね。
赤と青で統一されているのでバランスもよいです。

元のイラストを再現しなくても横だったり、背中合わせだったりさまざまな飾り方を楽しめます。

私の部屋にはイラストを再現して並べるスペースが無いのでこんな感じで並べています^^;

DCF00053.JPG

丁度机のライトの下でいつでもベストの照明で見ることが出来る特等席です。
直接ライトが当たるわけでもないので安心です^^

机に向かっている時間が長いこの頃ですが、フィギュアみて癒されています。
埃を掃除して気を紛らわすこともできますw

ちなみに横に置いてあるもろもろと、前にウォークマンを置くことであぶない部分を隠すことが出来る安心感w

DCF00052.JPG

顔だけはちゃんと見えます^^;


再販版(色違い)がやっと今月末に発売だそうですね。
発売される予定だったやまとさんはなんだかよくわからない状況になってしまい、どうなるのかと思っていましたが・・・。
アルカディアさんからでるそうで^^
アルカディアと言えば今注目のメーカーですよね。

いつか色違いの方も揃えてみたいですが・・・いつになる事やら^^;


ここ最近アマゾンでフィギュアを検索していいと思ったものをほしいものリストというのに登録して自分だけのフィギュアカタログをつくのを趣味にしているのですが・・・。
300超えたぞ・・・自分でもびっくりw

アザレとヴィオレはアマゾンで最初に見つけて初めて「諭吉をささげても手に入れたい!」と思ったフィギュアだったので今回揃えることが出来てかなり満足ですw
いまのところ理想とする美少女フィギュアNO.1ですね。


夏休みもあと少し・・・。
頑張りますw
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。